ID非公開

2022/6/28 19:41

22回答

ラブラドールの遺伝病について。 ラブラドールレトリーバーを飼いたいと思っているのですが、大型犬は股関節形成不全になりやすいと聞きました。

イヌ108閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

25%はあくまで確率なので、生まれてくる子すべてが健全に生まれてくる場合ももちろんあります。 また、手術についてはもう少し安い方法(大腿骨骨頭切除)もありますが、大型犬の場合は体重が重いため、人工関節を入れることが多く、どうしても高額になりがちのようです。 先生によっては大型でも骨頭切除される先生もいるようです。

その他の回答(1件)

0

股関節形成不全も遺伝子検査でしてくれますよ。 検査してなくても、歩き方で分かります。 後は太らせて後からなる子もいます。

ID非公開

質問者2022/6/28 23:27

回答ありがとうございます。 検査は購入した後でしかしてもらえませんよね? 子犬の頃から歩き方でわかるのでしょうか?