ID非公開

2022/6/28 19:44

33回答

参加したい身内企画に過去に嫌な思いをした相手が複数いた場合 参加する 見送る どちらにしますか

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/29 21:48

嫌な相手がいるのを知る前まで、主催のフォロワーさんの企画に参加したい気持ちはありましたが、いざ企画内容に賛同しているメンバーを見たら「あぁ…」となりますね。 「あぁ」を我慢して参加するか 無理だと判断して見送るか質問していたとき揺らいでました。 ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

私の場合は企画によります。 アンソロなら殆ど交流なく本ができますけど 合同誌なら打ち合わせとか必要になるので、通話とか無理です。 一緒にイベント立ち上げるとか、web企画やるとかも、交流しないといけないので避けたいです。

ID非公開

質問者2022/6/28 21:47

交流によってデザインが組み合わせるものなので、無関係の人を挟んで相手の属性やデザインを取り入れなければいけなくなったり、常に相手の名前を見かけるようになるため 相手も嫌だろうし私も嫌なので 企画は参加したかったけど見送った方が双方不快にならなくていいかなと思いまして。 参加したのはいいけど自分が参加したから相手が活動しなくなるのを見るのは嫌ですし、自分が参加見送って相手が楽しめるならそれでいいかな、とも。 大規模人数なら気にならないのですが、少人数だと… 過去にこちらに誹謗中傷をし続けてきた二人組と向き合って話し合ったことありましたが、のらりくらりされて逃げられたことがあります。 その人達と同じアンソロジー参加したことがありましたが、私は傷つけられていたこともあり、その人達のページを破り捨て、その本そのものも受け付けれず読まなくなったことがあります。

1

「嫌な思い」の内容によります それが自分の中で克服できていれば参加します。まだくすぶっているようでしたら参加しません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 20:02

喧嘩別れみたいな感じですね あれから5年くらいは経ってるのですが自分は関わりたくないと思ってます。