高校一年生です。軽音楽部に入り、ベースを始めたド初心者です。

バンド | ギター、ベース292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番しっくりきた回答だったのでベストアンサーにさせていただきました。 難しいのは重々承知ですがが、やりたい曲をやってメンバーと楽しく3年間部活を出来たらいいなと思いました! 回答ありがとうございました!

お礼日時:7/2 13:24

その他の回答(7件)

0

>客観的に見てもやはり難しいと思いますか? はい。無理でしょう。 よそ見してもベースがちゃんと弾ける ようになってからなら試してもいいかも 知れませんが。

0

ルート弾きなら歌いながら出来る フレーズが動くのは弾きながら歌うのは無理、無理ゲーです

0

うーん、女性なら スージー・クアトロ姐さんの「Can the can」 放課後ティータイムの「ふわふわ時間」 男性なら KISSの「Goin' Blind」「She」 FREEの「ハートブレーカー」 Led Zeppelinの「ロックンロール」

0

かれこれ20年くらいベースボーカルやってます。 元はベースとコーラスでしたが、バンドのほとんどの曲を作っていたので、曲をバンドメンバーに伝えるのにMTRでプリプロ作ってて当然ボーカルもとってましたから、そこそこ歌えてそこそこ弾けてましたので、特別難しいなあと感じた事って無いんですよねー。 ただ、ヒトによっては「弾きながら歌う」というのがどうしても出来ないっていうヒトが一定数います。 そうじゃなきゃいいなという心配はあひますけどねw ベースボーカルがやりやすい曲というか、ジャンルでいうとパンクとかはベースがだいたいエイトビートなんで難しい動きも少ないですしやりやすいっちゃやりやすいですよ。 ただ、速い曲が多いんでそのスピード感についていけるかどうかですし、体力勝負ですし、おすし。 あ、ちなみに私はこんな曲やってますhttps://youtu.be/Xj4T9Qyt-mQ