ニュースでは極音速ミサイルが未来のハイテク兵器かのように報じていますけど、これって嘘が混じっているような気がするのは自分だけでしょうか?

ミリタリー | 国際情勢229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

同じ質問を繰り返しているけど、極超音速兵器に対抗できるようなレールガンや指向性マイクロ波兵器は「現在開発中」なんだって そんなもん開発できて配備できてるなら各国軍が喧伝する、あると言うなら現実に編成完結した部隊名を出しなさいよ 言っておくけど、確実に日本には無いからな? 自衛隊が配備してるなら、配備部隊を秘匿する意味もない、予算がついて訓練してるから防衛省は役所として白書においてそれを公開する義務がある

1

電磁波兵器なんて、この世にありません。 ミサイルに対抗できるのはミサイルです。しかし、「極音速で飛ぶミサイルは撃墜難しくね?」ってことで、今のところ対策は難しいって話です。 仮に電磁波でミサイルを無効化しようとしても、うまく当たるか分からないし、そもそも攻撃用に使えるかってことにもなります。

1人がナイス!しています

調べたところ、指向性エネルギー兵器っていうものがあるみたいですが、まだ開発中だそうです。 うまく当てられるのかって思いますけど。