回答受付が終了しました

そもそもカメラとレンズを分裂させ 売ることが理解できません。 なんの意味あるのですか? 冷蔵庫売るのにコンプレッサーは 別売りと同じことです。

回答(22件)

1

そう言う人の為にメーカーはレンズキットというボディとレンズのセット販売をしています。 そして撮影目的がキットのレンズでは不足の人の場合、キットレンズが付くよりも安く揃えられる様にボディだけでも販売されているだけです。 目的に合致する方を買えば良いだけです。

1人がナイス!しています

0

そのような思考も面白いですね。 明日から レンズ交換出来ないカメラ 各メーカーに生産出来ないように 通達しますか? 冷蔵庫のコンプレッサーは、重要部品です。 おっしゃる通り、別売りはオカシイです。 コンプレッサーだけでは、 冷蔵庫は機能しませんし、冷えません。 放熱板と断熱材と器が必要です。 カメラも同様、ボディとレンズで成り立っています。 使用目的に合わせて選択することが出来ます。 需要、要望があるので商品開発されます。 意味は、人それぞれです。 売れるのでカメラが存在します。

0

レンズにはカメラに依存しない価値があり、 カメラもそうだからです。 同じメーカーのカメラならレンズ1本で数台のカメラを 運用出来、また、一台のカメラで数十本のレンズを 運用することもも可能です。二つは組をなして初めて役に立つものですが、必ず1対1である必要がない物、 ここは冷蔵庫コンプレッサーと違う、交換を前提にした 物との違いですね。

0

むしろこの多様化の時代に冷蔵庫のカスタマイズが何故出来ないと思い込んでいるのかが不思議でならない。

0

カメラは、カメラ用レンズと組み合わせるだけで使うわけじゃ無くて、顕微鏡と接続したり望遠鏡と接続したりする用途もあるんです。この場合、撮影用レンズが付いていると、顕微鏡や望遠鏡との接続の邪魔になりますから、取り外せないと困りますね。 一般撮影だけ考えるなら、レンズ一体型という選択肢も用意されているわけですし、目的に合わせて選べば良いだけですよ。何が何でもレンズ交換式を買えって言っているわけでも無いのだから、あなたが必要としないなら選ばなければ良い。必要と感じる用途があるから、売れているんです。不必要に高価なものを買う必要はありません。あなたが必要とするシステムを選んでください。