ID非公開

2022/6/28 21:36

44回答

先日ショッピングモール内立駐で車をぶつけられました。私は直進で相手側は入口から左折して私の車の左側後に追突。

補足

痛くないはずとのご指摘ですが、 痛いですよ? こちらはほぼ止まっていましたが、車が横滑りするくらい強く当たってきましたし、左後のドアやリアはベッコリ凹んだり全面に物凄い傷があります。精神的なダメージもあります。

交通事故74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご説明ありがとうございます。 正直何度も停止してゆっくり進んで、入ってくる車の列も見ていたし反対の待機車両も後続車がない事も確認しているので、注意義務違反と言われた時「これ以上何注意するの?」と思いました。 相手の保険屋さんも仕事中に何度も連絡してくるし面倒くさくなってしまいました。人身事故扱いはやめようと思います。 身体は実際昨日より痛みが増していますので病院だけは何回か行こうと思います。

お礼日時:6/29 21:11

その他の回答(3件)

0

保険基準の慰謝料の支払いなら普通に支払われますよ。治療がよほど長期化したり後遺症が残ったりした場合などは揉める可能性もありますがそこまで大怪我ではないと思います。 又保険にしても会社員ですよ。有給とか取る権利はありますよ。 後警察に嘘をつくことはないですよ。診断書を出す出さないは本人の自由です。出さないイコール嘘をつくではありません。 又質問者様にも過失があることは考えられるので人身事故にすれば質問者様も処罰の対象になる可能性もありますね。

0

損害保険の調査員です。 >翌日の夜中くらいから首や肩、背中が痛くなって整形外科を受診。 痛くはないと思いますよ。 もし、これで痛いとなれば、日常、毎日、痛みを伴うことになります。 交通事故だから「痛い」と言っているだけでは? 人身事故にすれば、警察からも受傷については追及されると思いますよ。