回答受付が終了しました

「5万近くするメガネなんですよ」と先生に言ってしまいました。 5歳の子供が眼鏡をかけることになり、幼稚園の先生に 言ってしまいました。

回答(36件)

2

子供の治療用メガネそれくらいしますし、保険もききますよね。先生もそれくらいは知っているのでは? さらに、園で他人が壊したら、賠償保険に入っていますから、先生としては特に気にしていない気もします。

2人がナイス!しています

4

こんなのに5万近くもするんですよ。 泣きたいです〜! ってな感じで伝えたらよかったですね。

4人がナイス!しています

0

言い回しが失敗。失敗はある。『ごめんなさい』と伝えると国家資格ある方々が子供育成する園はお互い様感覚がある予測。多分、園は損害保険加入でカバーする。心配なら「申し訳ないのですが、家計的に不安を減らしたいので園の損害賠償保険を確認したい。オススメの保険ないでしょうか?」と世間話で確認するのはいかがでしょう? 子供無視して「学校が隠蔽すると理解しないモンペ怖いよ〜みんな〜忙しい〜ボクワルクナイジャナイデスカ」と甘えて発言してるのは確認コンプライアンス違反な近所子供達の学校の教養ない免許持ち。教育地方公務員の管理職員ネグレクトはある。普通免許は道交法。教育義務あるのは親権者と法律さえ知らない。子供世帯の家庭事情それぞれを知らない世間知らずはネットツールで子供のワガママとかギム押し付け虐待する

12

悪意なくとも幼児達の集団生活ですから、 本人も他人も踏むかも知れない、何かにぶつけるかも知れない。そして子供の扱いでフレームも歪みますよ?笑 で、5万したんですよーが、世間話ではなくあえてプレッシャーかけにいってるんですから、モンペというか、頭悪いんだろうなぁって職員室で言われてるくらいだと思いますよ!

12人がナイス!しています

2

メガネはそれくらいしますよね。 ですが、学校などにつけていくなら2~3万円ほどのものがいいかも。 中学とかになってもとんでもないバカはいますからね。 相手に金がなかったら最悪です。。。 モンスターペアレントではないと思いますよ。 変な要求をしているわけではなく、メガネが壊れないように注意するようにというまっとうな要求です。 しかし、前述のとおり高いとおもうなら学校、幼稚園につけていくのは控えたほうがいいかもしれません。

2人がナイス!しています