パキラの葉が全部落ちてしまいました 日当たりがいいところに置いていたので日照不足は大丈夫だと思います。 根っこ部分を触っても柔い感じはありません

画像

観葉植物139閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日当たりが良すぎるのかもしれません 涼しい場所でしばらく様子見てます

その他の回答(1件)

0

はじめまして。 大型の、というのがよく分からないのですが、液体肥料はパッケージに記載の希釈倍率で、1~2週間に一度くらいのペースであげたという事でよろしいでしょうか? あと、「水は表面が乾いてから、そこからさらに一週間ぐらいしてから水やりする感じ」はちょっといじめすぎかなと思いました。もう梅雨が明ける地域も出てきていますので、表面が乾ききってるな~と思った時にたっぷりあげるようにしてあげてください。 また、ちょうどいい時期なので可能であれば一回り大きい鉢への植え替えなどもご検討されてはいかかでしょうか。園芸専門店で売ってるデザイン性重視の鉢はお高いですが、コメリ等のホームセンターなら素焼きでお手ごろな値段のものがありますのでおススメです。 恐らく木自体の生命力はまだ落ちきってはいないと思うので、頑張ってお世話してみてあげてください。