ID非公開

2022/6/29 0:01

11回答

バイノーラル音声、ステレオ録音の音源をコピーしたい。 iPhone11を2台使用して一方で流した2極の音を、もう片方で2極で録音したいと考えています。

補足

言葉足らずみたいなので補足します。 極=線の数で、3.5プラグの3極(4極)は、サウンドに2本、リモコンに1本(+マイクに1本) iPhone11のライトニング端子で、サウンドの2本はもちろんイヤホン繋げば出せます。 問題は録音する入力側で、ライトニング端子の中から2本使ってステレオ録音できるか? そのための方法や変換ケーブルは?が質問になります。 動画から音声取り出したいので、直接データでやり取り1台での内部音声録音は不可能です。

オーディオ | iPhone63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

最初から、ストリーミングの音源と書いてくださったら話が早かったのですが。 しかし、回答は変わりません。後半は仮定の話ですから、それには当てはまらないと言うことですね。 >3.5プラグの3極(4極)は、サウンドに2本、リモコンに1本(+マイクに1本) まず、これが間違いです。3.5mm4極プラグは、先端から音声出力L+、同R+、共通GND、マイク入力の順番です。リモコン信号は何らかの形で重畳されていて、独立の極(線)は使いません。 ステレオ音声の入出力には、L+、R+、GNDの3極が必要。iPhone(のアダプター)は出力はステレオだが、入力はモノラルです。 だから、あなたの考えている形ではステレオ音声の出入力はできません。 まずここまで、納得いただければ次に進みます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 一人で考えると視野が狭く、失敗や無駄買いが出そうだったので、すごく助かりました。

お礼日時:6/29 23:35