ID非公開

2022/6/29 0:33

1212回答

最近は葬儀屋さんが忙しいみたいなんですが、何故?葬儀屋が繁盛するようになったんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

特に火葬場が大忙しです。葬儀屋は、簡単な葬儀が増えたので必ずしもです。 純粋に、21年度、22年度、の死者数が、20年度と比べて、高齢化を遥かに超える死者の増加です。 コロナ死者の数倍規模です。 恐らく、ワ○チン 少し自殺増えたかもですが、震災もとくにはなかったですしね~

2人がナイス!しています

0

どこの葬儀屋さんでしょう? 忙しくないですよ。 色々値上げして困っちゃいます。 忙しくて繁盛してる葬儀屋さんいいなぁ。

1

元々葬儀等の冠婚葬祭は親類縁者を主体に、お隣さんや地域の方々の協力により執り行っていました。 しかし、生活形態や様式の変化により、親類縁者との関係が疎遠になったり、隣近所とのお付き合いが無くなってしまったり、地域の冠婚葬祭へのフォローがなくなってしまったり… 等々、葬儀を手伝ってくれる方々が徐々に少なくなっていきました。 それを補うように葬儀社、葬儀屋と言う業種が葬儀を執り行うようになってきました。 と言うような流れが、葬儀屋の需要が増えた理由だと思います。 また、自宅で葬儀を出す事が減り、ホールでの葬儀が増えたのも理由だと考えられます。 自宅の間取り的に大勢人を呼べなかったり、その都度片付けをしたり、他人を家に上げたくなかったり…等々、煩わしさの解決の為に葬儀ホールの使用需要が増えた事も背景(あるでしょう。

1人がナイス!しています

0

超高齢化社会になって死ぬ人も増えた。 そこで葬儀屋は受注を取り込もうとして競争している。

0

ちょっと前から 比較サイトって ありましたよね? それの葬儀版ができて 宣伝するようになったから では? 宣伝会社は仲介で 最寄りを紹介するだけ。 提携する葬儀会社が 地域により同じだったりします。 A仲介会社 B仲介会社 ↑地域により同じ会社のC会社。 また そんなに地域会社ないので 輸送費距離別料金追加に なることも。