ID非公開

2022/6/29 0:48

1616回答

純文学好きな人たちって、「純文学好きなオレ・アタシ、カッコイイ」と思っているだけですよね?正直に言ってください

小説1,066閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

純文学イキリオタクがヘミングウェイを原文で読めとか言い始めたのが面白かった

その他の回答(15件)

1

いちいち、思うかよ。 太宰治だけ好き過ぎる。あとは知らない。

1人がナイス!しています

8

これは「はいそうですよ」と質問者が求める回答をしなければ満足いただけないパターンだな。 ということで、 はいそうです。「純文学好きなオレ・アタシ、カッコイイ」と思っています。

8人がナイス!しています

1

まぁ、カッコいいか悪いかと言う区別で言うなら 純文学好きはカッコいいはずありません 世が世ならオタクです かく言うボクは太宰と星新一と三島由紀夫が好きです 最近のですと、伊坂幸太郎がいいですな 最高です

1人がナイス!しています

8

どっちでも良くね? カッコイイと思っててもいいし、本当に好きな人もいるだろうよ。 今ハッキリしている事は、貴方が純文学が理解出来ないからそれを好きだとか言ってる奴は皆んな嘘つきだ!と拗ねて八つ当たりを開始していることだろうね。 大丈夫。その良さが分からないからといってカッコ悪いことにはならないよ。

8人がナイス!しています

0

コンビニ人間は笑え(失笑し)ましたけどね。 純文学は名前に反してジャンルが偏っているような気もします。 いや、実際にはそうでもないのでしょうが、芥川賞とかとる作品の傾向がすごい偏っている気がしますね・・。私の場合は娯楽として読む分には直木賞作品の方が断然面白いと思います。