ID非公開

2022/6/29 4:48

77回答

ペーパードライバーが違反しやすい事を教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

違反しやすい事を教えてもらっれ気を付けるのもそうですが、ペーパードライバーなら車の前と後ろにわかりやすく初心者マークつけときましょう これがあるだけでも周りの人は運転慣れをしていないとわかるので多少もたもたしても暖かい目で見てくれます 違反しやすいというか気を付けたほうが良いのは 1走行ラインを走り、追い越し車線を走らないこと。 これは運転いっぱいいっぱいになってるため周りの流れとかに気が回ってないので、煽りとか急なトラブルに巻き込まれないため 2信号がない横断歩道などの歩行者がいたときの一時停止 3方向指示器の表示 4道路のとまれの一旦停止 5運転中のスマホを弄ったりすることや通話など 最低限これだけは守っていればいいかと思います あとは、多分他の人も言ってると思いますが、教習所で初心者講習を受けることをお勧めします

0

一度お近くの教習所でペーパードライバー向けの講習しているので 受けて見てください 基本が必要なので あなたのどういう点が違反しやすいかも 指摘してくれますね そのままだと事故を起こす運転や 周りの車についていけない運転になると思います 実際事故の多くはこのような方が多いです 暑いので焦る方とそうでない方もいるので 運転していて 周りを見られる運転できないと いきなり割り込みされますよ

0

どういう要素を忘れているかの個人差が大きいので何とも分からないですね。ベテランでも何故か違反しているのが多いルールもありますし・・・ とりあえず色んな意味でキープレフトを守る。合図はちゃんと出す等をやっておけば最低限は大丈夫。 あとは、矢印に従う、進入禁止に入らない、車線内を走る、一時停止はちゃんと止まる等、ルールを知らなくても見たとおりに従えば良いっていうのを守っておけばそんなに違反は取られないと思いますよ。 気を付けていないと違反になりそうなものとしては、信号の無い横断歩道で横断歩行者の妨害をしないことですかね。横断歩行者が明らかにいない場合は普通に通過しちゃって良いし、かなり手前から横断歩行者がいることが分かっているなら止まって妨害しなければ良いので簡単です。 けど、横断しようとしている歩行者等がいるかどうか不明な場合は、もしいたとしても普通に止まれる程度の速度に落として進行する必要があります。

0

自動車学校の元指導員で、現在はペーパードライバースクールのインストラクターをやっています。 制限速度は気を付けた方が良いと思いますね。周りの車が制限速度を超えて走っているのをマネしてしまうと捕まってしまう可能性があると思います。 保証が手厚い業者はちょっと分からないですね。 4年経っていると全く運転できないと思いますので、事前に少し練習しておくと良いですよ。友達や家族に付き合ってもらって、ホームセンターなどの広い駐車場で少し動かすだけでもかなり運転の感覚が戻りますよ。 【運転教室スタートライン】 ペーパードライバーや運転初心者の方に役立つ動画や情報を配信中 https://www.youtube.com/channel/UCD4kZtbdIbUX-KIXuMYKxWA

0

・追い越し車線での巡航 ・車間距離不保持 ・追い付かれた車輌の義務違反 ・直進優先違反 ・左方優先違反 ・歩道や横断歩道通過時の一時停止,歩行者優先違反 etc… ○老舗のニッポンレンタカー ・帰りに空港周辺でねずみ捕りやっている事がありますので、スピードに注意して下さい。 ・自分が違反しないのはもちろんですが、他の違反車にぶつけられない様、十分注意しましょう。 Have a nice trip!