ID非公開

2022/6/29 8:10

99回答

新車を買う基準で、例えば新型ステップワゴンとしますが、有名な自動車評論家が高く評価した・仮にカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しても、

新車263閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 12:04

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどですね❗️ありがとうございます❗️

お礼日時:7/5 19:24

その他の回答(8件)

0

グーグルレビューで高評価のレストランがあったとしても、その店が自分にとって嫌いな食材やメニューを専門に扱っている店舗だったら行きたいですか? ミシュランで5つ星の評価を受けた寿司屋だとしても、予算が1000円しかないのに行きますか? 結局、レビューや評価が全員にとって平等に受け取ることなんてできないってことですよ。 質問者さんの例ではステップワゴンでしたが、一人しか乗らない人なら、いくら評価が良くても、ミニバンは選択肢に上がらないでしょう。 また、デザインなんかは人によって好みの差があります。 レビューでカッコイイと言う評価だったとしても、かわいい系を望んでいる人からすれば、そんな評価意味ないですよ。

0

幾ら評価が良くても、アルファードみたいに豪華さとかいかつさは負けますね。 見栄えを気にする人に買う気にはなれないでしょう。

0

人の好みとライフスタイルはそれぞれだから。ステップワゴンの評価がいくら高かろうが俺は買わない。なぜならトヨタ派だから。意味不明な故障はするし果てはゴミにしかならない日産とホンダは御免だ。「カー・オブ・ザ・イヤー受賞」しようがあーそうですかとしか思わない。評論家が何を言おうがいくら貰ってるのとしか思わない。誰が何を言おうが実際に見て要らないなとなるんでしょうね。

ID非公開

質問者2022/7/1 8:38

ありがとうございます。有名な自動車評論家の評価、カー・オブ・ザ・イヤー受賞は参考にはなりにくいのですね。

0

食品のモンドセレクション並みに 誰でも獲れて、充てにならないと思ってるので。

ID非公開

質問者2022/6/29 11:52

ありがとうございます。モンドセレクションって権威ある賞ではないのですね。

0

日本のカー・オブ・ザ・イヤーはメイカー持ち回りだという事をみんなよく知っているから この賞に意味は無い。 有名な評論家は メーカー御用聞きの記事しか書かない事をみんなよく知っているから。

ID非公開

質問者2022/6/29 11:32

ありがとうございます。一般ユーザーが評論家の評価やカー・オブ・ザ・イヤー受賞は参考にはならないのですね。