ID非公開

2022/6/29 8:11

22回答

公文に4月から通っている年長の子供のことです。

習い事 | 予備校、進学塾150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

元採点スタッフです。私がいた教室で見た様子をお話しします。 >>2A200枚の正答率は95%といったところです。 この場合、2A終了後にすぐにテストを受けられそうでしょうか? それともまた2Aの1から200枚解いてからテストになりそうですか? 上記の正答率で且つ時間もかからずできる場合は次に行けますよ。 微妙な場合は間違いが多い部分だけ再度行い次に進んでいるようですよ。初めからする事はありませんでした。 >> 子供が意欲的で粘り強さもあります。 最低1日10枚は解くという気持ちがあり、集中力もついてきました。 頑張っていますね! >> 公文で3年先など学んでいるお子様もいるようですが、たまに自分の学年のプリントに戻って学習したりもしますか? それともガンガン先に進んでいく感じでしょうか? 前に習ったことを忘れたりしないように戻ったりしたほうが良いのでしょうか? 国語の場合は戻ってやっている子は殆どいません。先に進みながらやりながら覚えるという感じだからだと思います。 中学校範囲の教材をやっている子が漢字が苦手なので漢字の部分だけくださいとお願いしているのは聞いたことあります。

ID非公開

質問者2022/6/29 12:19

回答ありがとうございます^_^ 2Aは年長のレベルに合ったとても良い内容のプリントですね! 親としてはどんどん先に進むよりも、 学年プラス1〜2年という感じで 着実に学んで力にしてほしいと思っています。 200まで終了してすぐにテストを受けるよりも、 2Aをまたもう一周しても良いのでは? と思っているのですが、それは先生が決めることで、保護者の方からお願いするのはタブーですか? それと、そろそろ算数もと思っていますが早いですか? 200まで数えられる、簡単な足し算は出来るレベルです。