留学について質問です。 半年間ビザを使って台湾に入国した後、日本に帰国せずに違う国に1ヶ月ほど英語留学のため入国することは可能でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答頂きありがとうございます! 英語留学する国は、フィリピンやマルタなど比較的留学費用が安くすむと言われている場所を考えていました。 大使館と外務省のHP見てみます!! (最近ですが、入国制限が緩和されて6ヶ月以上の語学留学であれば台湾に語学留学できるようになったそうです。) 丁寧にご回答頂きありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございました! とてもためになる情報ばかりでした。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

英語を習う国の入国の条件を満たして入れば可能です。1カ月程度の留学なら帰国用チケット求められる事があります。片道格安航空券は極めて希少で、有っても下手な往復航空券より高く付く場合、直接行かずに、一度日本へ帰国した方が安く済む場合もあります。

1人がナイス!しています

そうなんですね!日本に帰国しない方向でずっと考えていたので、もう少し視野を広げて考えてみようと思いました! ご回答頂きありがとうございます。

2

普通は可能だけど、いまはコロナのワクチン条件等があり 入国条件が厳しい国があるからなんとも・・・ 一番確実なのは、その国の大使館のWEBだよ。

2人がナイス!しています