私は2年間シングルファーザーとして5歳と3歳の子供を2人育ててきました。 シングルといえど実家で過ごしてきてましたので、両親にお世話になっております。

補足

ちなみに元嫁は離婚時には職がなく、経済面で私に親権を渡しました。 現在正社員で働いているみたいで、経済面でも余裕ができたところで私が再婚を考えているから面会が減るかもしれないと話をしたところ、それなら親権を取り返したいという話になりました。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ま、今の彼女の発言からすると、貴方との関係もそうは続かない感じですね。 親権は元嫁に渡し、彼女と別れて養育費を渡す。 これが先に打てる最善の策だと思います。 ズルズリいても、彼女はもっと面倒になりますよ。

0

酷すぎる。 質問者さんにお子さん2人いることわかっていて関係を作ってきたはずなのに。それってよくある母子家庭の連れ子は全く可愛くないから暴力や虐待する彼氏の女性バージョンですね。 どういう経緯で質問者さんが前妻とのお子さんたちを引き取ったのかは謎ですが、もし親権争いとかでなく、前妻が一度は養育を放棄しているのなら、本当に大丈夫でしょうか。前妻の彼氏とかいたら子供達はあなたの彼女さんみたいに、可愛くない、我慢できないで、子供達が酷い目にあう可能性すらあります。心配ですね。 まあ、どっちにしても質問者さんの前妻のお子さんたちは身勝手な両親で可哀想で気の毒です。

0

何よりも子供がかわいそうです 身勝手な大人たちに振り回されて。

0
ID非公開

2022/6/29 9:42

彼女さんが お子さんを育てる気がないなら しょうがないですよ。 お子さんの離れるのは さみしいですが‥ 新しいお子さん大事になさって下さい。

0

親権を元妻に渡して、養育費は、払う。 それだけで、新しい家庭が円満になります。 子どもふたりの気持ちは、わかりませんが。