私の絵柄についてどう思いますか?

画像

絵画 | 趣味602閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧なご回答ありがとうございます!! 31 24 の番号順に描いていますので、右下が1番新しいです。しかし、全部ほぼ1ヶ月以内の作ですので、あまり期間に差は無いと存じます。 やはり斬新さや目新しさが欠如していますよね。前の回答者様にもご指摘賜りました。可もなく不可もないという感じなのでしょうか...しかし、「普通」であって、「悪い」わけではないとポジティブに捉えようかと思います。かと言って、絵を描く上でアイデンティティが欠如しているのは由々しき事態ですので、何とか脱却を図ろうと思います。snsにはほとんど絵を投稿していなかったので、回答者様が仰るようなサイトを探してみようと思います!下の絵は、個人的に表情が上手く行ったと思っているのですが、如何でしょうか…?上4枚と比べたらまだ私らしさ(?)があるのではないかと思うのですが。もしそうなら、この絵も参考に絵柄や作風の方向性を練ろうと思います。

画像

その他の回答(5件)

1

うま〜!!!とても綺麗な絵柄ですね!!プロの方と比べたら他の方が仰る評価かもしれないですが周りの人がこの画力だったらばかウメ〜!ってなります!自信もって!めちゃくちゃ見たまんまの感想でごめんなさい!

ご回答ありがとうございます!! 嬉しいです〜!!自信つきました。見たまんまの感想なんてとんでもない。そういう見たまま思ったままの感想が頂きたかったのです。そのように私の絵を見てくださる人もいらっしゃると知れて、非常にモチベーションに繋がりました!そういう方々に恥じないようにもっともっと魅力的な絵柄で素敵な絵を描けるように、頑張ります。

1

メチャクチャ普通 pixivとかTwitterにこんな感じの絵柄の上位互換の絵を投稿している人がわんさか居るって感じ 褒める場所ないから適当にシワが上手とか言うんだけど、シワとか陰影とか造形とか、結局それって観察力の問題であって、センスの問題じゃない 絵に時間をかけてきた人からすれば、出来て当然のことだと思う

ご回答ありがとうございます! 壊滅的に好まれない、等というわけではないようで良かったです。 また、割と同様の絵柄の人がいると聞いてまた安心しました。また、私は観察力があるとも思っていなかったので、その点も褒められていたのだと思うと嬉しいです。 これからはもっとセンスを磨いて、多くの近しい絵柄の中でも特出した何かを描けるように頑張ります!また、見たまま描く力も未熟ですので、重ねてその練習も心がけますね。様々な気づきをありがとうございます。

1

お上手だと思います。特に下の二枚のペンタッチすごく好きです。 あくまで個人的な感想なのですが、上二つに古さをちょっと感じてしまいました。 多分なんですけど、目のアイラインが真っ黒で尚且つ目の中もあまり書き込みが見えず単調に感じるのと、絵柄と塗りが合っていないんじゃないかなと。 パキッとしたアニメ塗り風に塗ってらっしゃいますが、もっと水彩に近い淡い色合いの塗りかたのほうが絵に合っている感じがします。 あと、不快になったら申し訳ありませんがもし漫画家などを志望されているなら下のペンタッチ……特に右下の絵の感じで漫画を描いて新人賞に送ってみませんか…? 本当に個人的な感想なんですけども、目と鼻のバランス・口元に色気があります。お話次第だけど、画力的には賞も狙える実力だと思います。 右下の絵柄でなおかつ緻密なペンタッチで仕上げたモノクロのイラストや漫画をぜひ見てみたいです。

ご回答ありがとうございます!! わー見透かされてしまいました。実は私、デジタル始めたばかりで、絶賛塗り迷走中なんです。塗りのミスマッチ具合は他の方にもご指摘頂いて、改善しなければと思っていたのです。こんな状況でしたので、塗りに関するご助言大変助かります!!水彩風の塗り頑張ってみますね。確かに私は万年アナログ人間だったので、アナログ風な塗りの方がしょうに合っているのかもしれません。 また、ご質問は全く不快に感じませんでした。むしろそのようなご評価頂き、大変光栄で嬉しいです。今は漫画家は志望していないのですが、前に気の迷いで応募しようとしたことがあります。笑笑 今は大変忙しい時期で、とても漫画を描く余裕がないのですが、本気で描いたらぜひ応募してみようと思いますね。選ばれようが選ばれなかろうが、応募するだけは自由ですもんね!笑(お話も死ぬ気で考えます)

画像
1

絵柄が独特なんじゃなくて平凡だから コメントがつかないんじゃないかな。

ご回答ありがとうございます。特筆すべき何かが無いということですね。かなり致命的だと思いました。しかし、何となく理由は掴めました。私のアイデンティティを見つけられるように頑張ります。

1

とても素敵だと思います。 バランスが悪いという感じはしません。 印象として、最近の流行と比較して、古めのデザインや表現に感じます。(下手という意味ではないです) デジタルは塗り方で、アナログは全体的に、そのように感じました。

ご回答ありがとうございます!!古めですか...とっても納得です。私の絵柄の原点が割と古めな漫画を元にしているので...しかし、バランスが悪い、好き嫌いが別れる程個性的というわけではないようで、とりあえず安心しました。添付絵は、割と最近の絵柄を反映させていると思って描いた絵なのですが、どう思われますか?もしこちらの絵柄の方が、古めかしさを感じないようでしたら、この絵柄を参考に自らの絵柄を思案したいのですが。

画像