私は、保育園で看護師をしています。

職場の悩み | 労働問題106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

おそらく、ガチ鬱になっています。 掛け持ち先のクリニックで常勤を募集したいからと私のポジションはなくなり、早々に次を見つけないといけないことが大きいかもしれません。 穏やかに生きたいだけなのに、、 昨日はオーバードーズをして今日はフラッフラで呂律も回ってません。 一昨日はマンションの屋上から、あと一歩で飛び降りれるところでした。 まだ生きようとしている自分に、嫌悪感です。 夫のベルトで首を吊ってみたけど顔が真っ赤になって終わりでした。 今日明日は仕事も休んでしまいました、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメ主様は、職場にはカミングアウトされてらっしゃるのでしょうか。 私は、ゴミ箱を漁られ治療薬の炭酸リチウムが発掘され、双極性障害…なの?みたいな7割方カミングアウト?の感じになり、それもまたいづらい原因です。 看護師ではあるけど、やはり双極性障害という病気についてはまだまだ、、 自分がいる意味って何だろうって日々自問です。家事もできないでストレス溜まる一方、、 回答ありがとうございました。

お礼日時:7/6 7:21

その他の回答(2件)

0

そんな職場辞めてしまいましょう。 質問者さまを必要としてくれる職場は他にありますよ! 退職することや休むことは逃げではないです。 自分の身は自分でしか守れませんから。 もっと穏やかに笑顔で働ける職場を探しましょう。 今の保育園では無理です。 質問者さまは悪くないですよ。 職場を選べる権利もあるのですし、そこまでおつらいのであれば辞めたほうがいいです。 辞めることは何も悪くないです。 大事な看護師の扱いがそんな保育園であることが間違っているので。 質問者さまを必要とする保育園でお仕事しましょう。

0

残業代を請求しましょう❗ 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください! ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください! https://youtu.be/RNUC6_aJ008