こんにちは。 私は今年成人式の前撮りを控える20歳の女です!

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 他の方の回答にバストアップの写真(姉)を載せましたが、呉服屋のご主人が選んでくださった黒白を基調としたパールやレースを使った小物(?)です!変えた方がいいですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんご意見ありがとうございます! どの方も親切に教えてくださったのですが、具体例をあげてURLを貼ってくださったのでベストアンサーに選びました! 頑張って色々探してみます♪

その他の回答(4件)

0

半襟だけブルベ冬に合う物にする。 あと冬なら黒髪が合うので黒髪で。 アイシャドウはあまり主張しない色。 チークは赤、リップも赤やボルドーで。 半襟なら数千円です。 万かけられるなら、帯締め帯揚げの変更を。

回答ありがとうございます! 他の方の回答にバストアップの写真(姉)を載せましたが、こちらに後ろ姿を載せさせてください…! こういった帯などなのですが、変更した方が良いですかね?また、姉の時に履物とバックは鮮やかな青を進めていただいてセットで購入しました。

画像
0

似合うものを優先するか好きなものを優先するか選ぶしかないですよ、似合わないものを似合わせる方法? でしたら顔タイプやパーソナルデザインの診断も受けるしかないのでは? 骨格タイプは関係ないんですがね、どの骨格であってもタオルなどを使って寸胴に作るのが美しい着方ですから。 鮮やかであれば暖色系もいけるのなら2nd春のビビッドウィンターでは。 貴方が典型的なウィンターで、オータムカラーが良いならディープオータムやディープウィンターを試すのもありと思います。

パーソナルデザイン診断初めて聞きました(>_<;) PC診断の時はセカンドsummerで、高彩度のものを選ぶよう言われました!黄土色や黄味の強いベージュ系、茶色は似合わないそうです。 やはりどちらかを取らないといけないですよね…姉がいるので仕方ないですが、早くから似合う色を分かっていれば、、と思いました(;_;)回答ありがとうございます!

0

伝統的な和の色ってイエベカラーなんですよ。なのでブルベにこだわると、選択肢が本当に狭まります。 私は割と本格的なパーソナルカラー診断を受けたことがあるのですが、先生に「ほら!この色だとお肌の色がパッと輝きますね!」なんて言われたけど、ぜーんぜん違いがわかりませんでした。なのであまり信じていません。 まあ、それはさておき。 お肌の色を綺麗に見せたいなら、髪色、髪飾り、半衿重ね衿の顔まわりをブルベカラーにするだけでも違いが出るのではないでしょうか?それなら数千円ですみますよ。 実際の着物のお写真があれば、具体的な提案ももらえるかと思いますので、また写真付きで質問されてはいかがでしょうか。

和の色ってイエベカラーなのですね!知りませんでした! 質問に写真を付け足す方法が分からなかったのでこちらに追加させていただきました(>_<;)すみません!

画像