労働条件明示書について 転職活動をしているのですが、先日ある企業から内定をいただきました。

就職活動 | 転職68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます! メールで内定です。と書かれた文面のお知らせと、電話の不在着信があり電話にてお返事をさせてもらおうかと思っているのですが、 口頭で内定承諾の意思を伝えないほうがいいですかね…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も大変参考になりましたが、 この方が1番迅速に的確な回答をいただきましたのでベストアンサーにさせていただきます! この度はありがとうございました!

お礼日時:6/30 17:56

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/6/29 14:12

採用する側は採用される側(つまりあなた)に以下の事を明示した労働条件を書面にして交付する事が義務づけられている。 契約期間に関すること 期間の定めがある契約を更新する場合の基準に関すること 就業場所、従事する業務に関すること 始業・終業時刻、休憩、休日などに関すること 賃⾦の決定⽅法、⽀払時期などに関すること 退職に関すること(解雇の事由を含む) 昇給に関すること したがって休日についても当然含まれているので、あなたから請求しなくても採用する側から渡す必要がある。 だからあたなはその提示が無い限りは、義務なので出して下さいで良いし(まあ今後の事もあるので強く出ないほうが良いし、法律違反を犯すようなマネはしないでしょう。)

回答いただきありがとうございます! 先方に提示するよう求めましたが、書面でまとめて確認することは承諾してもらえず有耶無耶にされてしまいました…笑 メールで気になる点を送付→回答という形になりましたが、上記内容をしっかりと確認させていただく予定です!