ここから本文です

アライのライトスモーク標準装備のヘルメット(パライド)を買いました。ライトス...

cih********さん

2009/5/2106:39:35

アライのライトスモーク標準装備のヘルメット(パライド)を買いました。ライトスモークと言うより、ほとんどクリアって感じなんですが、アライのライトスモークはそんなもんなのでしょうか?

閲覧数:
994
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2009/5/2205:25:13

アライもショウエイも標準は薄いスモークですね。
たしかに「ほとんどクリア」ですが、夜間は完全なクリアに比べると絶対に劣る。
では日中はどうかというと「スモーク」とはとても思えないほど意味が無い。

個人的には「全く意味が無い」濃さのシールドと感じます。
なんであの両社がこんなシールドを標準装備するのか意味がわからない。
(ショウエイのオフロードモデル「ホーネット」ではクリアが標準でした)

いっそ完全なクリアを標準にして、スモークが必要な人には買わせれば良いのにと思います。
どうせあんな「ソフトスモーク」なんて持っていても意味がないのだから。

逆にもっと濃いスモークを標準とするのは無理でしょう。
シールドを買い足さない人は夜間走行ができなくなりますから。
つまり標準シールドは「ギリギリ夜間走行ができる濃さ」ということでしょうか。
くどいようですが完全なクリアと比べると全く別物ですけど。

質問した人からのコメント

2009/5/22 07:29:00

回答ありがとうございます。はじめ、メーカーのミスでクリアが付いているのかと思いました。その内、ミラーシールドに変えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xqn********さん

2009/5/2108:56:36

そんなもんです。(ラパイドSRですね)
セミスモークあたりが夜間でも使えるのでちょうどいい。(自分はダブルレンズシールドのセミスモーク使ってます)