ID非公開

2022/6/29 14:51

55回答

ミドルカーボンは柔らかくてアマ仕様との話しが根強いですが、同じミドルでもイザルコレースは国内外のプロが使用し、日本においては沖縄や日本選手権で優勝したバイクと聞きました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

乗り手の体重や脚質、踏み方によってはミドルカーボンでも十分に戦闘力があるケースでは?ハイエンドのガチガチのカーボンでも踏み切れていなければ満足なパフォーマンスが出せませんし、逆に多少コンフォートに振ったカーボンでもぺダリングスキルを駆使しウィップを利用して速く走る事が出来る人もいるのではないかと思います。

ID非公開

質問者2022/6/29 20:40

ありがとうございますm(_ _)m そのハイエンドならガチガチということですが、ハイエンドは2台所有していますが、ガチガチ感はなく、むしろハイエンドアルミの方が硬く、次に、硬いとされるミドルカーボンの方が硬く感じるので、私としてはハイエンドは走りが1段と軽く感じる、また、バランスのいいフレームという印象なのですが、いかがでしょうか?

0

アマ仕様だ。との決まりはないので、ぜひぜひ買って試してみてください。 意外にしっくり来るかも知れませんよ!?

0

アマチュアが手を出しやすい価格帯なので利用率が高いというのならわかりますが、性能考えてまで買うということはなさそうに思えます。

0

材質=剛性 というのが間違えです。 剛性はカーボン生地の張り合わせ方などでも違ってきますからね。それこそ乗り心地や重量無視すれば剛性あげることは難しくないでしょう。