つい先ほど、かなり長い間(5分くらい)煽り運転の被害を受けました。車間距離を詰めたり、サイドミラーに写るようにフラフラと揺れたりしていましたが、この行為は後方ドラレコの映像を警察に提出すると取り締まって

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

知り合いにボロボロの車に乗るお金もちの方がいます。 その方にいいに車に買え替えたらと言ったら。 興味ないし いつでも買えるしでした。 言ってみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました!

その他の回答(32件)

0

低所得の人が型落ちの軽に乗っています。 しかし、幸せそうなファミリーカーに迷惑を、ではないんです。 低所得の人、そしてボロい軽に乗っていても恥ずかしいという感覚の無い人は厳密には障害者が多いです。 同じように学校に行っていたのに、宿題もそんなやってないのに普通に成績良かった人もいれば、マンツーマンで教えられていても点数悪い子いましたよね?普通学級でも。 出来ない子って実は軽い障害を持っている場合が多いんです。 だから勉強できない→学歴低い→誰でもできる仕事→低所得→型落ちの軽、となるんです。 そういう人たちなので、思った事をそのまま行動に移してしまいます。理性とか我慢とか一旦落ち着くとかないんです。 ある意味野生の行動なので、「幸せそうなファミリーカーに迷惑を」なんて事も考えていません。誰にでも噛みつくんです。本当にヤバイ人は明らかにアッチ側の真っ黒なベンツにでも噛みつきますからね。 腹も立つでしょうが病気なんです。実害がないのなら我慢した方がいいです。 ちなみにドラレコの映像だけでは中々動いてくれません。停止させられたり暴力行為があった場合ぐらいですかね。特に今の時代切りが無いんです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

普段から煽り運転をしてる人が、必死に正当化してますが、ダメですよ。仕事できない人なら虐めてもいいと思ってるんですか?なんとまぁ酷い思考ですね。これからはいじめっ子が排除され共存の社会になります。時代に乗り遅れてることに気づいた方がいいですね。 その前に、ちょっと無理に割り込まれたから煽っていいと思ってる思考が相当やばいけどねw普通はスルーよw犯罪者予備軍ですね。おーこわ。

あと『煽らせ屋』とは故意にやるもので質問者は違います。原因はなんであれ、『煽り運転』が圧倒的に悪いです。これは犯罪行為です。

3

自分の運転の方がうまいと思ってたりしませんか? 相手の人からすると 流れを読まない割り込みされたと 思わせているかもしれない

3人がナイス!しています

7

>相手にブレーキを踏ませるほどの無理な割り込みはしてないつもりですが、割り込んだ後から煽りが始まりました。 自分では普通のことと思ってるだけで結局は割り込んでるわけでしょう。 相手にとっては邪魔で不快な運転だったということです。 自分の運転の仕方を見直したほうがいいですよ。

7人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あおる人は、発達障害か精神病なので、早くドラレコを提出して、世の中を平和にしましょう。