pixivで二次小説を書いてて思うんですが………エロを投稿するの相当恥ずかしくないですか??

pixiv | 同人誌、コミケ372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うわぁ、刺さりました……。 作り手の恥が大事なんですね。自分が読む側として思い返せば、作者の癖は明確な方がめちゃくちゃハマります。その一方ハマれない、も明確化しますが……。しかし万人受けなんて存在しないですもんね。既存のフォロワーさんを信じて、己の癖に邁進します。

その他の回答(7件)

0

エロ絵描き5年やってます! 慣れですね。私も最初はとても恥ずかしくて.....でも今は、かなり過激なポーズもラフに描いて載せちゃえます。 主さんがどれぐらいで慣れるかはわかりませんが、普段健全を描いてるアカウントでたまに上げるパターンだと恥ずかしいかもしれませんね。 アカウントをわけてみるとかどうでしょう。

0

じゃあ今度は自分が絵を見る立場に立ってみよう。 以外と気にならないと思います。 まあ別に変な性癖があると思われても良いじゃないですか。 綺麗なフリするだけ疲れるだけだし、他人からは以外と気にならないし、気になってもすぐ忘れるから気にしなくても良い。 あと、趣味は楽しむ物。これを忘れない。

ほんとそれです。人の物は気にならないのに、自分のとなると途端に……(笑) 気になってもすぐ忘れる……名言ですよ。 書くのは楽しみ100%ですが、そこから投稿するとなると、これでいいのか不安になっちゃうのかもしれません。数多くないフォロワーさんに見捨てられたくなくて……(泣)

0

気にしなくていいと思いますよー! どういう内容のR18なのかは分かりませんが、少なくとも私は自分で書けない分 他の方の小説を読んで楽しくなってるので、知らない誰かのプラスには絶対なってます!

わあ、神ですか?? そうですね……確かに私もROM専の時は、好みの話を書いてる人、ほんと有り難かったです。一人でもブクマやコメントくれて喜んでくれる方がいれば、どれだけ恥ずかしくとも幸せなのかもしれません。

1

性に抵抗感がある人は、経験がないからのことが多いです 経験してみては?

1人がナイス!しています

0

マンガメインで描いてましたが自分もこんなのかいてどうすんだって思ってました。明らか原作ではエロ展開にならないカプを描いてたのでなおさらでしたね。 それこそ最初は見てくれてる方もあまりいないし反応もなかったので何やってんだろうと真顔になったりしていましたが、だんだん数が増えてくるにあたってコメントもらえたり同じカプの仲間が出来てきてそういうことは思わなくなりました。もちろん今見るとよくこんな絵を公開してたなあとは思いますが…。 でもいい思い出ですし、今はオリジナルをメインにしていますが確実に糧になってます。 さすがに今はほとんど非公開・ピク限定にしてますけどね。 同じヘキの人と仲良くできるといいですね。

やはり交流しながら慣れていくという感じですね……。ジャンル性なのか、コメントなどはほぼ無しのエリアなのが悲しいです。癖の人と仲良くしたいけど、Twitterは身バレが怖くて(泣)