ID非公開

2022/6/29 15:31

1111回答

国際線で手荷物は7㎏までとなってるところが多いと思いますが、7㎏を越した場合はどうなるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/29 16:52

おおお!シビアですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

体重の話が納得できたのでBAにさせていただきます

お礼日時:7/3 19:46

その他の回答(10件)

0

どうもなりません。預けてくださいと言われるだけです。

ID非公開

質問者2022/7/1 16:31

>預けてくださいと言われるだけです ということは「どうもなりません」ではないですよね。

1

航空関係者です。 7キロ超えたら預ける必要があります。 LCCだときっちり重さを測りますが、FSCであれば7.3キロくらいまでは見過ごしてることが多いです。 そして、機内持ち込みスーツケースや大きめのバックは必ず重量を確認しているので、軽いアピールされてもあまり意味がないかと、、 安全面から7キロと決まっており、IATAやICAOで定められているものを空港スタッフがお伝えしてます。 以前に飛行機の揺れで荷物が落ちてきて怪我されたというケースがありました。 7キロ以上の重いものが落ちてきたら、、どうなるかはお察しできるかと思います。 ご理解の上ご協力いただけると嬉しいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 12:26

ですよね。でも300gですか?w 実は以前に某東南アジアの国で重量をオーバーしたことがあり、日本円¥1000(当然under da tableですw)で無事持ち込めたことがありましたので、どの程度厳しいのか確認したかったのです。

1

殆どの航空会社はよほどド外れていない限り、重量も計らないです。 一部厳格なLCC(一時期の日本初エアアジアとか)はきっちり計り、超過料金請求することもあります。 レガシィキャリアでも流石にひどい場合は超過料金を請求します。 タイ航空でバンコクからナイロビに飛んだ際に、アフリカ人のオバさんが両手に山のようにおむつやらなんやらベビー用品を担いで搭乗しようとしており、窓口の係員と問答しておりましたが、若い小柄な女性の係員が「XXバーツ追加で払うか、制限以上の荷物をここで放棄しない限りここは一歩も通しません(ホンとにそう言った)」のはカッコ良かった(笑)。

1人がナイス!しています

0

超過料金を取られるか、預けろと言われるか、ですね。 チェックインカウンター以外に測る場所はあまりないですが、搭乗前に重そうにしてると目をつけられるかもしれませんね。 以前、チェックインカウンターで、預けなかった際に、それは?重そうよ?と言われ測られました。 KLMは、12キロになってるので、航空会社によって、だいぶ違うのですね。

ID非公開

質問者2022/6/29 16:52

なるほど。小指1本で持つようにしますw

1

超過料金を取られます。 搭乗口に量りがあって、重そうにしてる人は計量するよう言われ、オーバーしてるとその場でお金を払います。クレカも使えるかもしれません。オーバーしている分をその場に捨てて7kg以下にしてもOKです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 16:54

指で持って軽いアピール頑張りますw