中2です 今、小5か小6で買ったメガネ持ってるんですが、そろそろデザインが好きではなくなってきてしまい…買い換えたいのですがどうすれば親を説得できるでしょう?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに言われてみれば、耳は片方だけずれてる感じがしなくもないし、テンプルのところが片方パタパタしてます汗 見づらさは、今両目で0.1程度ですが学校以外裸眼で生活しているのでメガネかけろ、となります笑 これからかけるように頑張ります… キツイとか言ってなんとか買い替えてもらいます!

その他の回答(2件)

1

人間の体は、先に手足が伸びて、後から顔が大きくなる傾向があります。 年齢的に、いずれはフレームごと買い替えることになるでしょう。 ちなみに、どこのフレームを使っているのですか? フレームのレベルが高いほど、買い替えのハードルは上がります。

1

どうしても変えたいなら 見えにくくなったとうそをついたり 自分で壊すしかないですけど流石にそれはひどいので視力が落ちるまで待つしかないと思います