子供の教育について。 塾派ですか?家庭教師派ですか? また、その理由は?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

生徒として家庭教師に受けたことも塾に行ったこともありますし、先生として塾も家庭教師もやったことがあります。 両方経験した上でですが、一概にどっちが良いってのはないと思います。

0

塾派ですね。 ①他の友達との競争意識を煽るため ②最新の受験情報や過去情報などを収集するため ③動画配信や夏季講習や模擬試験などのオプションが充実しているため ④家に他人を入れたくない(テレワークで在宅中なので) 上記の理由から多少割高でも塾を選びます。

1

親ではなく、通ってた側からすると、塾の方がいいと思います。友達や仲間同士で高めあえるところが1番のいいところだと思います。競い合う仲間がいるからこそ頑張れるもありますし、過去に卒業して行った先輩の情報から、進路で行くところの参考になったりする。それが通っていた私から思ったことです。

1人がナイス!しています

0

両方やってました。 理由 塾→同級生が沢山いるので、この子に負けたくないという闘争心を持ってもらいたかったのと、塾の方が地元の高校の受験情報など沢山持っているため 家庭教師(オンライン)→ 外に出ないのでコロナ関係なく、勉強できたため 個別にみてくれるのでその子の苦手としている部分などを強化できるし わからなかったらいつでも質問できるため