ID非公開

2022/6/29 19:24

55回答

交通ルールについて 2台の車が右折しようとしてるとき、1台目は歩行者が渡る前で接触の可能性がないくらい間隔が空いていたので曲がっていきました。

交通、運転マナー | 交通事故81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

2台目が曲がっている際に 信号が点滅していて歩行者がタラタラ渡っていても めくじらたてられるかもですね 右折矢印出ていて赤で歩いているかもしれませんし。 都会ではザラにいますが それで歩行者が踏ん反り返っています。 そんなに文句があるならナンバー控えて 警察に電話したら宜しいかと。 取り合ってもらえないでしょうけど。 よほど文句あるなら保険金欲しさに よっぽど引かれたほうが... そのドライバー、家族を路頭に迷わせたいなら、 ですけど。 世の中に不満タラタラの人は 世間がどうであれって不満をずっと言ってますよ 曲がったタイミングで 正面からの直進車に後ろにぶつかられたら、と思って 前方スペースに入っただけかもしれませんし。 当事者じゃないのでわからないので 警察呼んでもそんなところじゃないでしょうか。 そんなんで罪に問われたらたまらんでしょう?

2

どちらに問題があったのかは、その車が悪いに決っています。 車は歩行者に危険を感じさせないように一時停止して待つべきです。(法的義務) 歩行者はそういう危険がないか注意して渡るべきです。(自己防衛) 「べき」にもいろいろな意味があるので、それを区別して考える「べき」です。

2人がナイス!しています

1

2台目の車が歩行者が渡ったあとに曲がるべきです おかしな運転者もいますので歩行者も気を付けるしかないですね。おかしな人にはかかわらないことです。

1人がナイス!しています