回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/29 21:29

11回答

人に迷惑をかけたくないです。 迷惑かけないと生きていけないのはわかってるんですが、親や友達に迷惑をかけたら終わりな気がしています。

回答(1件)

0

しちゃえばいいんじゃない? 家出。 育った環境から、自分でなんとかしなきゃ、甘えちゃいけないって思いが強いんですよね。 でも、そういう子は強いよ。 わがままじゃないよ、少しかしこくなりすぎただけ。 素直になりたくても、なれなかった環境が悪い。 何でも親や家のせいにはできないけど、こればっかりは仕方ないもんね。 一度本気で家出して、警察に保護でもされて(未成年じゃなかったらごめんなさいの)、親から怒られた時に、本音をぶつけてみればいいと思う。 ずっと私を見てくれなかったのは誰?って。 いずれ親から本当の迷惑(介護や終末の世話など)をかけられる時が来ますよ。 その時に義務に甘んじて受け入れるか、育った環境を盾に拒否する度胸をつけるか… ここだけはあなた次第。 両親に、あなたが将来面倒をみるだけの価値があるかどうか…一度両親の態度を見極めてみては?