ID非公開

2022/6/29 21:38

33回答

田舎のでかいクモを完全に家から追い出す方法ありませんか。多分恐怖症で、見るとストレスで自傷行為してしまったりするんです、もう嫌なので多少高くても効果があるなら試します。実際に効果があったものや、人伝に

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私もクモ苦手です。形から無理です。 今は酷暑中で、出て来ませんが、9月頃に家に大きいクモが1度は出て来ます(泣)。 シリコン配合のクモ避けスプレーが有ります。1000円位ですが、すぐに無くなりますが、効果は有ると思います。 お風呂の天井などにスプレーすると、シリコンの効果ですぺりが良くなります。 多分、クモが止まりづらいんじゃないかと思います。 お勧めです。 後、私は水回りで見ることが多いので(お風呂、トイレ)、入ってきそうな所をマスキングテープや養生テープで閉じて置き、ミントのスプレーなどを時々まくといいと思います。 去年はトイレに出て、原因が分からなかったのですが、上にある小さい換気扇が結構出入り出来るので、そこだと思い、不織布を付けるようにしました。

ID非公開

質問者2022/7/1 1:14

ご回答ありがとうございます。 気持ちをわかってくださる方がいて良かったです、仲間ができたみたいで少し心が楽になります(T T) とても助かります、早速ネットで購入します!不織布で防ぐ発想はありませんでした。気になるところに貼り付けてみます。 ここで言うのもおかしな話ですが、知り合いに調べてもらって、くもはヒノキ、アスナロ、ハッカ油、柑橘類の香りが苦手でオイルや芳香剤で寄せ付けないよう予防できるみたいです。今年はもう暖かくて出てくる季節になると思うのでお互いがんばりましょう!>< ありがとうございました!!

0

クモは別に噛んだり悪いことしないから平気だよ! 気になるなら捕まえて外に逃してあげて

ID非公開

質問者2022/6/30 9:42

体に害があるとか無いとかではなく、精神的に今は受け入れられない状態です。私もそのマインドで生きていけるなら越したことは無いのですがどうしても無理で。