ID非公開

2022/6/29 23:01

44回答

仲の良いアメリカ人が”god”という単語を使わないのでクリスチャンだと思うのですが、クリスチャンと関わる上で発言などなにか気をつけるべきことはありますか。

英語 | 宗教93閲覧

ベストアンサー

0

遠慮して直接聞かないよりも、そういう問題を素直に聞いてくれる方が仲の良い友達としては嬉しいと思うはずです。

その他の回答(3件)

0

相手が信仰している教会や神父さまの悪口、否定するような言葉を言わない。 「神父って、信徒からの献金が給料になっているんでしょ」とは言ってはいけない。 また、事前にカトリック、プロテスタントの違いをネットで調べて把握しておく。またその他の宗教とカトリックが全く違うことも把握しておく。 カトリックの総本山であるヴァチカンの教皇フランシスコについても少し調べるといいかも。 ヴァチカンに黒いお金にまつわる噂はあるけど、それは話してはいけない。 日本であれば、自分の地域のカトリックの教区をさらっとでいいから頭に入れておいて…会話に混ぜ込むといいかも。参考までに… https://www.cbcj.catholic.jp/japan/diocese/ ちなみに、東京、大阪、長崎だけは「教区」ではなく「大司教区」となってます。 これは、それぞれの地域に大司教と呼ばれる…簡単にいえば、神父の偉い人がいるのです。 そういうカトリックの知識もさらっと頭にいれておくといいと思います。 私もカトリックに詳しい人がいて、色々と仲良くなりたくて一生懸命に覚えました。

0

ユダヤ教徒はクリスチャンよりもっと信心深いのでやたらにGod! という言葉を使いたがりません。

0

私のアメリカ人のクリスチャンの知り合い達はGodって普通に言いますよ。なぜクリスチャンはGodを使わないと思うんですか?なんなら無宗教の自分より遥かに使ってますよ。

ID非公開

質問者2022/6/29 23:10

調べたら出てきたのでてっきりそうかと勘違いしていました。