どなたか教えて下さい。

交通事故278閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

追加で、そもそもなぜ停止している車にぶつかったのに7:3の判断がされたのかに疑問です。駐車場に停まっている車ではなかったのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。無事解決しました。結局のところ、保険会社に引っ掻き回されただけでした。保険会社の方はお相手の方に「○○さんは(私の名)全く悪くないと仰ってます。」(私は悪くないなんて本当に一言も言ってません。) と聞いて怒っていたそうです。 なので怪我もされていなかったとの事でした。 警察官と当事者間で話せて良かったです。 10:0になった事で私もほっとしています。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

1
ID非公開

2022/6/30 18:09

あなたがズルいと思います。 2段落目には、相手が見えない…と保険会社に伝えてますが、1段落目には停車している車にぶつかったと認めてるなら、その事も含めて最初から保険会社に伝えるべきです。 これにより、相手を怒らせたとしても当然だと思います。 怪我に関しては、後ろからやる『膝カックン』で簡単に崩れ落ちるように、不意にぶつかってるので、怪我が無いとは断定出来ないと思います。 また、怪我をしてるなら人身事故が適正で、きちんと対応してくれるなら物損でも良いかなと思った被害者からすれば、事故については百歩譲ってしょうがない我慢しても、その後の対応醜ければ、我慢する必要もないで、それなりの対応はすると思います

1人がナイス!しています

ありがとうございました。無事解決しました。結局のところ、保険会社に引っ掻き回されただけでした。保険会社の方はお相手の方に「○○さんは(私の名)全く悪くないと仰ってます。」(私は悪くないなんて本当に一言も言ってません。) と聞いて怒っていたそうです。 なので怪我もされていなかったとの事でした。 警察官と当事者間で話せて良かったです。

1

事故の当事者が医療機関を受診して それなりの症状を訴えれば診断書発行されます 一旦診断書が発行されれば公に怪我が有ったと証明されます その診断書を警察に提出して受理されれば 正式に人身事故となります >>どのような結末になるのか<< その診断書の内容(全治見込み期間)と 過失の大きさに応じて処分が下されます 実際に過失の大きな事故を起こした以上 あなた側からはどうすることもできません

ありがとうございました。無事解決しました。結局のところ、保険会社に引っ掻き回されただけでした。保険会社の方はお相手の方に「○○さんは(私の名)全く悪くないと仰ってます。」(私は悪くないなんて本当に一言も言ってません。) と聞いて怒っていたそうです。 なので怪我もされていなかったとの事でした。 警察官と当事者間で話せて良かったです。

1

保険がこの事件の解決をこじらせていると思われますよ。まず相手が停止してるなら相手のいうように質問者様の過失10割です。 又質問者様の伝え方も悪かったとは思われます。質問者様が保険に止まってる車にぶつかったと言ってるのであれば保険も10:0と言っていた可能性はあります。ただ質問者様は確認してなかった見てなかったと言ってるわけですから保険としては質問者様は見てないわけですから動いていたのかどうかわからない立ったら動いていたものと想定して7:3だと言ってる可能性があります。保険からすれば商売もありますから支払うお金が少なくて済むことに越したことはありませんし質問者様の言い分から判断すれば相手が動いていた可能性もあるとは想定できますから。 ただもし相手が本当に止まっていたとすれば相手からすればとんだとばっちりですよね。相手からすれば10:0が正しいのに保険が動いていたんだろうと言いがかりつけてることになりますから。 ただなんで横からぶつかれば鞭打ちなんてあり得ないの。意味不明。相手が本当に怪我してるかどうかはそれはわかりませんが専門家である医師が怪我をしたと判断したわけですしどんなぶつかり方したら鞭打ちになってどんなぶつかり方すれば鞭打ちにならないなんてことは一切ありません。大事故でも運良く怪我はなかったというケースだってありますしタイミングが悪ければこんな程度でというものでも怪我になることはあります。しかもドアが凹むほどの接触があったんですよ。どこをどう考えればケガがないと言い切れるのか不明です。 実際自身でも事故ではないですが家で普通に座っていて後ろにあるテレビのリモコンを取ろうと体を後ろに捻った時肋骨骨折ということ経験してますよ。実際医師も稀にそういうこともあると言ってましたし骨折はなかなかなくても普通に変に捻ってしまって筋を違えたりとか運が悪ければちょっとしたタイミングでも怪我をすることはありますよ。 この事故というならまあ仕方がないとは言える状況ではあると思いますよ。事故の明確な証拠ドラレコなどはないようですし保険にしてもあくまで質問者様の言い分からの判断ですからわからない以上相手が動いていたかもしれないと考えるのは仕方のないこと。相手が泊まっていたという証拠もないわけですから。ただ相手本人にしても本当に止まっていたのなら飛んだとばっちりで怒るのは当然。 あとは質問者様がなんの根拠も証拠もないのに相手の怪我はないと喚いてらるだけとなりますね。これにしても相手が本当に怪我してるなら単なる言いがかりでそれこそ相手の保険イコール質問者様でもありますから相手は停止したところにぶつけられ怪我までさせられたのに動いていたとか言いがかりをつけられて挙げ句の果てに質問者様は怪我も嘘だろうと怪我までさせて開き直ってる相手からすれば最低の人間ということになるでしょうね。 実際怪我してたなら市質問者様が処罰を受けるのも当たり前です。しないでくれたならそれが相手の温情というだけで。又人身事故になるということは医師も捜査機関の警察も怪我をしてると専門捜査チームが判断してるということです。

0

何で7:3になるんですか?って 私なら自分の保険会社に文句つけます あなたがお相手の車が見えていなかったこと、そこだけを曲解して 相手は止まってたと主張してるのに、本当は動いてたのに嘘ついてるんだろうと、保険会社は判断したのだと思います。 あなたは7:3でも10:0でも保険を使って高くなるのは一緒 お相手は使うか使わないかの瀬戸際 もしかしたら、ほんの少しの可能性として 後から誰か事故慣れた人の入れ知恵?とも一瞬思いましたが あなたはどうせ保険を使う身 余計な点数や罰金は受け入れ難い もしも私なら お相手さんに連絡して 保険会社に文句言って、7:3はおかしい、最初から10:0主張だったので (自分はあくまで、お相手さんは止まっていたと保険会社に話しました、と) 人身は取り下げてもらえないかとお願いします。