ID非公開

2022/6/30 1:06

22回答

最近の車のメーカーエンブレムが異常にデカくなっている(例えば、日産セレナのリアエンブレム)理由は何ですか?

自動車 | 新車78閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

>最近の車のメーカーエンブレムが異常にデカくなっている(例えば、日産セレナのリアエンブレム)理由は何ですか? セレナは「ドアノブ」の為に大きくなりました。 現行セレナのリアドアは2分式に分かれます。 1、従来の1枚のドアとしてドア全体を開ける 2、ガラス部分を上に上げる事で買い物をして重いドアを上げなくても、ガラス部位を軽く開けて荷物を積める ドアの上半分が別に上がる仕様になっています。 日産のロゴの下に指を入れて持ち上げて開く仕様になっています。 運転席のドアノブも3cm程なら指が入らないでしょ? 現行セレナは上のガラスを開ける為のドアノブを兼ねていますから、指が3〜4本入る大きさになっていますから異常にデカいのでは無くドアノブを兼ねる事で必然的に大きくするしか無かった。が正解です。

1人がナイス!しています