ID非公開

2022/6/30 1:18

1111回答

知恵袋の民度についてです。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

年を食うと、ギターは下手でも知識だけは増えるのでマウントするのです。

1人がナイス!しています

2

知恵袋の話にしたいのか特定カテゴリのさらにギター関連のカテゴリの話にしたいのかよくわからない質問ですね。 あたりまえのことですが、カテゴリによって雰囲気が違うと言ったところで、そこにあるのは質問と回答の投稿しかないのが知恵袋です。 質問の前に回答が先に投稿されるということもありません。 質問あればこその回答なのですが、一般的に言えば回答するより質問する方が気が退けて当然なのです。 どんな回答が投稿されても気にしないくらいの覚悟とともに質問なさっていれば、受け入れがたい回答も多様な回答の一つとしてありがたいものに見えてくることもあるのではないかと思います。

2人がナイス!しています

2

年齢分かります??? 自分には難しくてわからないです なんか、30歳くらいの人なのか50歳くらいの人なのか、70歳???なのかまったく見当がつかないんすよね… 鈍いんでしょうね・・・w とりあえず、自分は高校生のときにここを使い始めたんですけど、当時からネットの掲示板って糞みたいな人はいたので、自分の場合は、文末に全部「!」のマークを付けて、あとは、絶対に自分はみんながハッピーになることを考えてましたね!そうすると、いい奴に見えるんですよ! いい奴をたたく人は、周りから見てもろくでもない奴に見えるので、たたきにくいし、他の方にも結構守ってもらえます!(すみません皆様、そういう作戦でした!) ずるいって思われるかもしれないけど、怖いおじさんたちがたくさんいるし(笑)、でも、そんな中で質問したりしていくには、こういう工夫をしないとやっていけなかったんですよね!めちゃくちゃ逆境ですもんね! 本当は、そうあるべきじゃないと思いますし、もっと気軽でいいと思うし、誰か他の人の人格をたたくような発言がすべて消滅すればいいと思うんですけど、それは一人の力ではどうにもならないんで、自分で立ち回り方を考えてやっていくしかないと思います! 基本的に、現実世界でも自分はこう↓考えています! 「怒ったり悪態つく人は、無能(①)か、自分ではどうにもならないことを他人に押し付けようとしている(②)だけなので、無視してよい!」 ① 物事をちゃんと理解していて、ちゃんと伝える能力があるなら、怒ったり悪態をつく必要はない 怒るってことは、その能力が欠如している無能ぅ ② その他で怒ったり悪態つくのは、自分ではこうあってほしい…って思っていることを、他人によって邪魔されているから、他人にも自分の価値感を押し付けようとしているだけ 学校の先生でも糞な先生がいて、でも子供の側からするとどうしようもないじゃないですか!だから、自分でこういう処理方法で、自分の価値感を他人につぶされないように守っていました! 質問者さんも自分の価値感を持っていると思うので、それは糞みたいなおじさんにつぶされてはいけないと思うので、大事に守って、そして人間性はねじ曲がらないように、自分のことを大事にしてください! まぁ、掲示板なんてそんな重要なものじゃないし、元気で健康的な精神状態であることが一番なので、いい運動して、おいしいもの食べて、明るい気持ちで過ごしましょう!それが一番の解決方法だと思います!

8

>にわか晒しただけであんなに叩いてくるのか疑問です。 にわか晒しただけで叩かれているのあまり見た事ないです。 >知恵袋の民度についてです。 一部意地悪な回答者さんはいると思いますが、民度の話で言ったら質問者さん側の方が圧倒的にやばいですよ。 だって回答してお礼言われるのって体感的に5%くらいですからね。ほとんどスルー。 これ現実社会だとあり得ないでしょ? あなたはこのカテに限らず自分の質問に回答してくれた人にちゃんとお礼は言ってますか?

8人がナイス!しています

2

んー…。 偏見とちゃうか? 自分が見た感じだと、良い回答、多いように思うけど。 年齢は調べては居らんが…。 あ、わしは、突き放すような回答をしとるかも。 …わしのせいかΣ(`・ω・´)!?