ID非公開

2022/6/30 2:22

33回答

商社は基本的に「転売ヤー」ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

例えば伊藤忠商事という商社があります この会社はオーストラリヤに牧場を持っています そこで日本向けだけの為に牛を育て日本に牛を製造しています それがオーストラリヤビーフとして初めてブランド化しました。 例えばフードワンという畜産飼料商社があります ここも商社ながら飼料工場も所有していています。(飼料メジヤーといいますが) それとこの会社は 先物取引で利益を得ている会社でもあります (日本でトップの飼料メーカーです) ですから商社は転売ヤーという考え方ですが そのような人もいる 程度では無いのかな?と思います 私が以前取引していた商社は(事務所に社長と事務員の二人だけでしたが) 私の依頼で ベトナムで バナネイエビの養殖を行い 現地で日本向けの冷凍加工までして 契約数量を日本に輸入してくれてました。

1

> 商社は基本的に「転売ヤー」ですか? > どっかから安く仕入れてきて他に高く売りつける いえ、違います。 転売はおっしゃる通りどっかから仕入れたものを高値で売りつける行為ですが、商社はどっかからではなく供給者(メーカー等)がその商社に売ってもらう事を望んで販売(商品を卸)しています。 > 小さい商社なんかは本当に社会に必要ですか? 弱小メーカーで大手商社が取り扱ってくれない商品などを取り扱ってくれるので必要です。

1人がナイス!しています