ID非公開

2022/6/30 3:18

1212回答

Synergy Careerが作成した底辺職業ランキングが炎上しているそうですが本当のことだから炎上しているのでしょうか?また、この企業をネットで叩いている人たちは職業に優劣がないと本気で思っているのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

コールセンタースタッフです。 手取り23万しかもらってないので底辺であることは事実ですが、完全テレワークなので気楽に仕事ができるし底辺でも問題ないです。

14

本当のことだからって言っていいこと、悪いことの区別くらいつくでしょう。 居酒屋で飲んでるんじゃないんです。 ランキングとして公にしたから叩かれたんですよ。 差別はいけないことだけど、心の中ではやっぱり大なり小なりあるのでは? でも、それを公にするのは違うよねと思います。

14人がナイス!しています

5

ほぼ全ての物には優劣は存在します。 思っている事を配慮もなく記事にするから炎上するんですよ。 原稿をもっと上手く書こうよ。 何かを上げるために何かを下げる事は個人的に非常につまらない事だと思っています。

5人がナイス!しています

3

事実ですよね。 「この人達がいないとみんなが困る!」 って言ってますが、その通りです。 ですから、金持ち権力者を筆頭に、 ”自分達はやりたくないが”、 誰かがやらないと社会が回らず困る職業というものが存在するので、 その仕事をやらせる人間が大量に必要となります。 そこで大事なのが「やりがい搾取」という概念です。 「あなたのおかげでみんなが助かっている!」 と洗脳し、低賃金低待遇で働かせます。 やり方がつまり、奴隷と同じです。 戦時中の日本人の「お国のために」の概念と同じです。 そうすると、自分の存在意義、存在価値を見出すので頑張ります。 日本人て頑張る事が大好きですよね笑 だって義務教育でそういう思考を完全に洗脳されてきてるから笑 それがこの国の義務教育の主たる目的ですが。 底辺の仕事は事実です。 私は保育士の資格を持っている底辺ですが、 弁護士資格を取ろうと考えた時に難易度を比較すると 完全なる天と地の差があるんですよ。 私はテレビのキャスターにもプロ野球選手にも医者にもなれる能力がありません。 底辺の仕事の大切さは理解してますし、頑張っている他の保育士の方々を 尊敬はしていますが、この仕事もやりがい搾取の典型で底辺の仕事です。 社会に必要=底辺の仕事ではない は間違いです。 低賃金低待遇=底辺の仕事 は事実です。 ポイントは、 「金持ちがやりたくない仕事」という所です。 そして、奴隷にお金は使いたくないと考えます。 しかし死なれては困るので、死なない程度に生かす生活レベルを与えます。 低賃金低待遇を改善することだけが、問題にすべき点です。 底辺の職業であるかYESかNOか、そんなもの答えはYESに決まってます。 ちなみに私は実際にこのサイトを見ていませんし、サイトを作った側を擁護する意図は全くありません。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

10

保育士がランクインしてるあたり、大して調べてないんだろうなぁと思いましたね。 保育士(幼稚園教諭もですが)国家資格が必要で就職して1年以内に50%が離職してるような「難しい」仕事です。 なので簡単に替えは効きません。 というか、「替え」すら居ない状況です。 多分保育の仕事を「誰でも出来る」って言ってる人は、子育て経験無いか子供がいても一切ノータッチの人だと思います。

10人がナイス!しています