PCのメモリを増やしたいです。

補足

ご指摘を受けてひとまずすぐ分かるCPUの方を確認したところ、Intel corei7-6700(第6世代?というのでしょうか)でした。最大メモリが64GBと公式サイトに書いてあったので、多少の増設は大丈夫そうです。あとは現在つけているメモリを再度確認してみたいと思います。

パソコン | 周辺機器676閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

CPUで載せれる上限が違うと言われたので、IntelのHPで調べて書いてたのを見ました。なるほど、マザーボードにもよるんですね。 まだ帰宅しておらず、メモリ自体を確認していないので電圧の規格を確認できていませんが、マザーボードはmsiのH170M-S01でしょうか。(添付写真は以前中の掃除の時に撮ったものです。)調べたのですが情報が何も出ず詳しいことが分かりませんでした。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/5 8:18

その他の回答(14件)

0
0

メモリは相性問題が起こりやすいので新たにメモリを付けたら動かない可能性があるので 4GB×4枚とかにして元のは売るなどした方が良いです。 それとパソコンはメモリ不足を起こしてるのですか?

0

なんのために増設が必要なのでしょうか スピードでしょうか 最近のパソコンはそこそこメモリー積んでいるのであまり早くならないと思います HDをSSDにするとか、買い替えるとか そちらのほうが早そうですが 動画が遅いのはメモリーではなく画像エンジンとうのを積んでないとどうにもならないみたいです

1

msi公式サイトのページ検索かけると、CPUが主にCeleron,pentiumな(詳細見るとi3,i5,i7対応)マザーボードた二件見つかった。基本的にはDDR4-2133のメモリー規格で最大容量64GB。なので、DDR3-2133 32GBx2 64GBか、DDR4-2133 16GBx4 64GBでいけるかと。メモリー自体は裏表両方とも8つ黒いICチップ積んでいる物(Rx2)のを選ぶといい。尚biosバーションアップしたいなら自己責任の上だが、msi公式サイトサポートページにてbios ファームウェアアップデートファイルダウンロードして解凍して、解凍したファイルをUSBメモリーへ保存し、bios設定にてAdvanced選択。一番端にあるのをexitでない方選択して、flash on updateかなんか選択してbiosアップデートする。メモリー規格例えば、DDR4に対応したり、DDR4-2660対応とか1.5vメモリー対応されるかも。 旧いbiosファームウェアから順にアップデートしていくと良いと思われます。 https://jp.msi.com/Motherboard/H170M-A-PRO/support ほなそれでは(*`・ω・)ゞ

1人がナイス!しています