素人が不動産会社を起業して収入を得るのは難しいですか? 宅建やFPなどの資格は取ろうと思っています。

不動産 | 起業152閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 質問でもしたように、仲介するにあたって物件などの情報はどこからどのようにして仕入れたらいいのでしょうか? やはり人脈や知り合いに頼むしかないのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

調理師免許を取れば飲食店が経営できるのか できないよね、大抵はどこかで修行してから始めるよね 同じ 賃貸、売買、建築、管理、コンサルティング、買取再販 不動産と一概にいっても多岐に渡ります 結論、難しいというより不可能です

0

よくこの知恵袋で同様の質問を見かけます。 資格は当然、無くても可 物件集めなどは、培った経験、今までの付き合いので来た人脈全てです。 そんなことを簡単に言えるわけなど無い。 何も知らない人が、簡単に出来る仕事ではない!です。 最低でも3年~5年経験を積んで、人脈を作ることから始まりです。

0

簡単です。 まずは、資格があればどこからも仕入れでき、再販売で儲かります。

0

人脈が物を言います。 大家、売主から信用して預けてもらわねばなりません。 まずはどこかの不動産会社で修行ですね。 仲介業務などは宅建業協会などで指導してくれますし、フランチャイズに加盟してもいい。