盾の勇者2期12話観ました。 Twitterでは原作改変が多く酷すぎると言われていましたが、原作ではどのような点が変わっていたのか教えてください。

補足

12話だけでなく、2期全体で変わった点を教えてください

アニメ12,827閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

17

17人がナイス!しています

・眷属器を得た後に、ラフタリアが何故か勝手に、非合理的な単独行動を始める(ラフタリアは聡明な女性であり、このような行動は取らない) ・ラフタリアが何かコケる(原作には無い) ・ラフタリアが、もう頭を撫でてもらえないかもしれないとか考える(原作やアニメ1期に比べて、精神が幼くなりすぎている) ・原作には影も形もなかった神社が出てくる ・眷属器を手に入れただけなのに、何故かラフタリアが成長する(亜人の成長は、レベルの上昇によって発生する上、精神の成長が無いとアニメ1期の第二形態くらいまでしかならないことが、原作者によって明かされている) ・何故かラフタリアがコケる(二回目)(原作には無い描写)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これだけカットされているとは思いもしませんでした…1つ1つ丁寧に教えて頂きありがとうございました。