泉ピン子さんの相続税についてのお尋ねです 昨日テレビでやってましたがブランドものが何十億あると このままで亡くなった場合 ブランドもの資産価値として税務署は数値化して課税するのでしょうか?
泉ピン子さんの相続税についてのお尋ねです 昨日テレビでやってましたがブランドものが何十億あると このままで亡くなった場合 ブランドもの資産価値として税務署は数値化して課税するのでしょうか? 相続税なら 20~30% 贈与税なら 45%? テレビ放映してしまっているので税務署も動かないわかにはいかないような?? 私としては子育て等で悩んでいるお母等に特定して国庫に入ってもらいたい シャネルだビトンだ?にお金をかける価値観が理解できないけど 最後に正しいお金になってほしいと思います 年よりの疑問にお付き合いいただきありがとうございます どなたかご意見も含めてお聞かせいただければ幸いです。
ベストアンサー
当然相続財産として相続税の対象になります。 しかし何十億というのは購入価格の話でしょうから、 相続財産としての評価額はいくらになるかわかりません。 (相続税評価額は亡くなった時の時価なので)
そうですよね 車などと同じ考え方、でも査定価値はヤフオクなどで落札相場を見る? でも全部偽物だったら税務署の人も笑ってしまうのでしょうね
質問者からのお礼コメント
現金、有価証券、不動産以外の資産は曖昧な部分があってつつけばいろいろでてきそうで面白いです(笑)
お礼日時:7/5 11:45