ID非公開

2022/6/30 9:53

1111回答

知恵袋にも言霊(ことだま)は存在しはりますか。

Yahoo!知恵袋 | 超常現象、オカルト184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ないない!大丈夫大丈夫! キミがID非公開にして身元がバレないように質問しても大丈夫なように そうやって質問してる時点でキミも薄々わかってるように この世に言霊とか因果応報なんてないと僕は信じてるよ!まあ僕はね。 人を騙して生活費を稼いでた知り合いのおじさんが去年、壮絶な亡くなり方をしたけどそれすら天罰ではなく偶然によるたまたまの死に方だったと信じてるよ! この世に神がいたなら戦争なんて起きないだろう? ウクライナで罪のない子供たちが死んでるのはなぜ?? 神がいたらそんなことは起きないはずだろう?? だから人を騙して稼いでた知り合いのおじさんの壮絶死は偶然だし この世に因果応報なんてあるわけないと思ってるよ! 人は死んだら無になるだけやし!! 神様なんていないし、いちいち一人一人観察してるわけもないと思うけどね!! これが僕の考え方だよ!! 文句あるかい?? ちなみに昔、野良猫に野球のボールぶつけて右目を負傷させたけど その後、僕が信号無視してきたバイクにぶつけられて右目を負傷したけど だいぶ年月あったし、これを因果応報とか言ってたらキリないし こんなの因果応報って認めてたら戦争してる奴らはなんなの?って思うし 僕の場合は右目を負傷させたって罪悪感が心のどこかにあってそれが原因で バイクにぶつけられる瞬間に右目を庇った結果、そこにぶつける要因を自分で作ってしまったと思ってるよ。 全ては自分の意識の問題ってことね。 偶然のことだし神様の仕業じゃないって思うよ。 因果応報があるならこの世に時効になって逃げ延びてる犯罪者だって1割未満だけど、いるにはいるわけだからそれ考えたらおかしいよね!ってことになるよね!

0

言霊は存在しはりませんよ。(笑) 比喩表現を理解できないヒトたちが、言葉の機能を理解できずに言霊とかおっしゃるのです。

0

文字にはそれ自体に言霊はありません。 しかしわずかながらでも念を込める事はできます。 だから迂闊にいてはダメです。精神的に或いは魄が弱まっている時にはその念の影響を受けます。ゲームにはまりすぎている人はまさにそれです。 逆にゲーム開発者たちはそれに念を込めれば籠めるほど売れるでしょうね。 知恵袋でも言葉の優しか厳しさに関係なく念が込められていると思いながら見るべきものです。なので出来るだけサラッと読んでおいて、良く読み解きたければコピーしてメモ帳など形式や様式を再現できない形でペーストしてから読めばよろしいでしょう。

0

します。 言葉を組み立てる行為自体が 複雑な脳の動きを必要とし しかもソレを口から 発音したり 手を動かして 筆記する行為までするので 汚い言葉や責任感の無い 発言や記載をしてると ソレは自身の意識や生き方に 無意識の内に大きな影響を 与える事は 科学的にも 立証されている事実。 言霊とはその影響力を 解り易い単語にした物。 だから知恵袋への記載にも 言霊の影響はちゃんと 起こります。