★免停後違反の点数復活 タイミングの質問です★ 違反履歴 2020/12 免停(持ち点0) 2021/2 復活(持ち点3) 2021/6中 違反(持ち点2)

運転免許169閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方よりも非常にわかりやすかったです! ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:6/30 22:56

その他の回答(4件)

0

免停満了日の翌日にリセットされます。 例えば30日免停になり、処分者講習を受けて29日減算されたとします。 この場合は、講習受講日が免停となるのでその日の夜12時を超えたら免停満了で点数は0に戻り、前歴が1つ付きます。 点数は累積方式なので、累積6点で免停ならそれが0点に戻るという仕組みです。 2021/2に復活という事は、この時に免停が満了したという事ですよね。 免許証が返ってきたら点数はリセットされます。 そして、前歴1になっているので6月の違反2点、さらに2点違反すると免停です。

0

前歴も含めキレイな体になるのは2024年6月まで無事故無違反が最低条件です。

0

そもそも持ち点なんてないです。 免停後に前歴1となり免停までの点数が減った状態のことを言いたいのだとしても、前歴1なら免停は4点からなので間違ってます。 前歴が消えるのは免停が終了した日または最終違反日から1年間無違反で過ごした場合です。

0

持ち点・・がよく判断できません 違反点数は、 1年間の違反点数の積み重ね(累積) 一年間に 「無事故無違反期間」が無い場合は 違反点数が、 その都度、違反点数が積み重ねされます 一年間に 「無事故無違反期間」がある場合は 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります 免停などがある場合は 運転免許を返してもらった日から 一年間「無事故無違反期間」経過すると 過去の違反累積点数は消え 前歴0回、違反点数0点に戻ります 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能

画像