社会保険について まだ高校卒業したばかりで保険については無知なので、上手く伝わらないかも知れませんが見ていただけると幸いです。

社会保険 | アルバイト、フリーター72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 マネージャーには面接時に4月の中旬から入って来年3月末までの勤務希望の旨を伝えたのですが、この場合3の1年以上の使用されることが見込まれることには含まれないので社会保険に入らなくても大丈夫でしょうか?

その他の回答(1件)

0

はい。 親の社会保険(扶養)から外れなければなりません。 なので、親に保険証を返し扶養から外れる手続きをしてもらいましょう。 そのあと、資格喪失の届などをもらい、それを職場に出す。感じです。