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2022/6/30 12:26

1818回答

ターボ車を壊さない極意ってなんかあるんですか?

回答(18件)

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ミラは、後付ターボの様にオイル量にオイルラインが専用設計では無く何とかターボ付けましたというレベルで、メーカーが標準として作ったクオリティは有りませんでした。

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極意は「愛」です。 …色んな意味で。

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タービンブロー。 シャフトシールがダメになりタービンにオイルが回ってしまい白煙や青い煙になります。 つまりシャフトにガタが出るため。 能力以上のブーストを要求したり、その回転に耐えれなかったり。 熱によるものやエンジンオイルの管理不足、冷却水の冷却不全。 守るのはノーマルタービンをブーストアップしたりしないこと。 オイル管理を徹底する。 オイルクーラー追加。 オイル管理をしっかりと行い冷すのが1番。 キャパオーバーさせない。

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どんな走り方で壊れるか? 始動直後に高回転で回しっ放しの後後、ストンとエンジン切るとか、 確実に高負荷かつ荒い操作しない限り、普通の操作では壊れません ミラの場合で云うと、引っ張り過ぎるが要因 所詮軽なので、飛ばし過ぎの運転士の場合は高速高回転に陥り易い そう云うことと思います

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昔のミラターボはそんなん多かったですね! タービンが焼けると白煙が出ました。 今のターボは素材も変わり焼けなくなりました。 今のはアフターアイドリングも必要なくなりましたね!

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質問者2022/7/6 22:28

ほんとかよ、、他の人と意見違いすぎ