柱サボテンをいただいて育ててます。一週間前あたりから先の方が色が薄くなり、本日観てたら小さい芽?のようなものが出てました。
柱サボテンをいただいて育ててます。一週間前あたりから先の方が色が薄くなり、本日観てたら小さい芽?のようなものが出てました。 これはなんでしょうか?病気か?楽しみに待ってていいのか?全くわからずにいます。 サボテンの名前すら検索しててもわからずいます。3面?のトゲが赤いトゲ。マスコットキャラクターになりそうなサボテンです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。
写真が横ですいません。
ベストアンサー
アップになりすぎて全体がよくわかりませんが、サボテンじゃなくてユーフォルビアの何かかもしれませんね。 ユーフォルビア属の大雲閣とか似ているように思います↓ https://greensnap.jp/category1/succulent/botany/354/growth
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。
お礼日時:6/30 14:40