アールズのフィッティングのことについて教えてください。 左のように90度になっているフィッティングを、右のようなストレートに交換したいと思っています。

画像

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございました。 普通にホースにニップルを指してホースバンドできつく締め付ければ十分のような気がしますけれど、何が違うんですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/7 1:51

その他の回答(2件)

0

経験的にですが、この手のテフロンホースはいちど分離すると端末をいちどきれいにカットして、新品のホースを使うような作業工程が必要です。 締め付けてテフロンホースが若干潰れることによってシール効果があるので、最初からの作業が必要になります。 カットしないで使い回すと、ブレーキホースなら多分液漏れします。 オイルLINEならどうにかなるかもしれません。

0

青い部分を取り付けてからホースを差して赤い部分を締め付けてホースを止めます。