いじめ被害者の方も、自分がいじめられたことはよく言いますが、 その自分がいじめ加害者になっている場合もありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>棚上げして何でも他人の所為にする腐った性根しか、持ち合わせていない ま、わかりますよね、こういうこと言う奴が、いじめっ子気質の奴です。なんの根拠も無く、他人の事を平気で攻撃できるやつ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(3件)

0

現実の話としては見聞きしたことは一度もないですね。 ドラマ上の話では昔ありましたけど。(本作のみですが) 赤井英和・堂本剛主演の「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」ってドラマ。

0

あります。 私も両方ありますし、学生の頃はそんな人が多かったです。

0

強い奴は何やっても虐められないんですよ。だから、 自分が一番強い時は、何をやっても(イジメても)問題無い訳です。 でも、学年が変わればクラス替えも在るから ずっと自分が一番でいられるわけじゃない。 そして自分が一番でなくなった時に、自分よりも強い奴を怒らせたら 報復や粛清(イジメ)を受ける事になるんですよ。 自分が一番強い時は、何をやっても相手に許容させる(強制する)事が出来た。 でも自分よりも強い奴が現れたら、何でも許容させるという事は出来なくなる。 許容させられなければ、それは「報復や粛清の理由 = いじめの原因」となり、 いじめ加害者だった者が、いじめ被害者へと立場が逆転する事となる。 原因持ちのいじめ被害者は、大抵は元いじめ加害者です。