青山学院大学や立教大学はランク外でしたが、なぜですか?私立大学で本当に優秀な学生がいるのは以下の大学ですか?

大学1,537閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

これは校風の問題としか言いようがない。青学立教は公務員を目指す学生が少ない。これは男女を問わずです。関係あるかもしれないが、青学生で公務員家庭の子女というのを私は聞いたことがない。こういう環境も影響しているのでしょう。まったく私見ですが、在野精神、反骨精神が本分の早稲田大が公務員が多いというのは何か違和感があります。

1人がナイス!しています

0

早慶は他と違いキャリアトップ候補。(特に慶應) あとは他の方も仰るとおりスクールカラーです。立命館などは報奨金が支給されます。青学立教とは土俵が異なっていると思います。税で成立つお上の仕事が優劣判定になるとは限りません。

1

立教・青学ともに国家公務員になりたい人が少ない。青学はあまり優秀ではない。

1

スクールカラーですね。 昔から公務員志向の学生は青学立教ではなく、明治中央法政。

1

今の時代にキャリア官僚?沈み行く国家より自由な民間起業でキャリアアップを目指す人が多いのでは?