プチ事業を始めました。 スクール系なのですが、今月、早くも-15,000円となってきついです。 地域型なので、チラシを制作して撒いたのがきいてます。

起業 | 企業と経営55閲覧

ベストアンサー

0

チラシの反応はあり、何件か成約したものの赤字になります。 単価が安いので、「年契にするとかオプションをつけるとかで単価を上げられないか工夫する」になりますね。 単価を上げるのが妥当なのですが、ブルーオーシャンというわけでもなく(と言えど、多いわけでもなく、その地域で検索すれば1つや2つヒットするくらいです。私のお店もすぐ検索上位にあがってくるくらいで、画像検索なんて上位10位に4つもヒットしてました。)、ポッとでのお店が戦おうと思えば、どうしても価格でハードルを下げるしかないのかなーなんて思ったりします。 なので、今後は人数の方で利益が出せるようにしていこうとおもうので・す・が・・・ 初月15000のマイナスが結構ボディーにきています。 はじめはこんなもんですか?みなさん初月からうまくいっているのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

励ましていただきありがとうです。 もうしばらくがんばります!