回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/30 20:49

1717回答

初めて中古車を買うのですが、最初に提示された額が15万円でした。レンタカーとして使われていた物のようで、僕が買うまでにもう1回代車として使ったので12万に負けると言われました。

回答(17件)

1

中古車屋ってのは、そもそもが適当なので(笑) まあ、そこで値切り倒して良い車を安く手に入れるのは 面白いですよ。でも、レンタカーあがりの車はいまいち なのが多いので(愛情をもって乗ってない)、出来れば 避けたほうが良いかなぁ。

1人がナイス!しています

0

>最初に提示された額が15万 車両価格?総額? >代車使用で12万に負ける どんだけ距離乗ったんだ? もしくはどこか凹ましたのか? それとも審査した20万で総額を収めるために理由つけて値下げ? 代車利用を申告して値引きまでしてくれるなら良心的なのでは? 普通なら言わないで15万で売りそうなものです。 色んな登録費用などありますから、最初に総額なのかどうかを確認すべきでしたね。大体の場合は最初から総額で話しませんよ。

0

そもそも17万円を何で20万円で組んだの? 水増し見積りで審査掛けた事になるよ? あとここで愚痴を言っても無意味なんだから購入先に疑問な面を言って初めて意味を成す。 お金は信頼関係に直結するからちゃんと言いたい事は言いましょう。

1

詳細の見積り・明細はもらってないのですか?まずはそこを確認です。 それで「いつの間にか20万」の中身が判るでしょう。 一般的に・・・ですが、中古車店は車両本体を出来るだけ安く見せ、それ以外の整備費用や諸手数料を多少高めに設定してバランスとることが多いです。相場より車両本体が高いと、まず店に来てくれないからね。 ぼったくりだなんだという人もいますが、そう思うなら違う店に行けばよいだけでね。 希望ナンバー5,000円というのは、陸運支局で支払う費用そのものです。つまり、あなたが自分で行って手続きしたら5,000円で済む。その手続きに行くことも含めて依頼するのだから、その手間賃がかかります。 例えば車庫証明なんかも同じ。自分で警察署に行って申請し受け取れば3,000円くらいで済むけど、依頼したら1.5万円くらいはかかります。 特におかしいところは見当たりませんが。

1人がナイス!しています

0

そもそも20万円ならアリですよ。 ベルト交換が5万なら安いです。 希望ナンバーですが、こちらは手数料ですね。 実際に人にやってもらうわけですから、人件費がかかるのは当然です。 >この中古車ショップは正常でしょうか? 何を持って正常なのかです。 納品された車の問題がなければ基本的に正常です。 >連絡を取る際にもLINEでということだったのですが、こちらが疑問形で投げかけているのに既読無視をされたりと何となく信用出来ない気もしているのです。 どの程度の無視なのか、頻度にもよります。 無視は良くありませんが、質問を投げすぎていて後回しされていることもありますよ。 基本的に車屋は、他のお客さんの営業や、整備で忙しいです。 逐一LINEを返すのは無理です。 さらに言うと、20万円の車のお客さんにそこまで時間を割きたくないと思います。 車屋の利益はほぼないと思うので。